ホームページ制作会社
株式会社CODE54様

本記事でご紹介させていただきますのは、
ホームページ制作を行っている、
「株式会社CODE54様」です。
CODE54様では、
■SEO対策でお問い合わせは獲れているが不安定
■新規開拓したいけど自社にとって有効な打ち手が何か分からない
などの課題を感じておられましたが、
過去、契約になった顧客の特徴の洗いだしによって、
契約に繋がりやすい営業パターンを特定することができました。
結果として、
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営業施策の約半分をカット
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商談対象の絞り込みによって、
商談から契約成立に至るまでのリードタイムを短縮することができました。
営業というのは、
「出会った方全員に頑張って売ろうとする」
のではなく、
「売れ易いお客様は誰か?」
「売れ易いお客様との商談件数を増やすにはどうすればよいか?」
といった視点が重要です。
営業担当者がいないことが多い制作会社様やシステム開発会社様の場合は特に、
商談に割ける時間も限られているはずなので、商談対象の絞り込みがキモになります。