映像制作会社
株式会社インディゴ様

今回ご紹介させていただきますのは
BtoB向け映像制作を行っている、
「株式会社インディゴ様」です。
インディゴ様では元々、
■前職の繋がりや既存客からのリピートで売上を作っていたが不安定
■営業代行会社にテレアポの代行を依頼していた
■Google広告を出稿していた
■月の商談件数は平均1件
という状態だったのですが
自分達では気付けなかった売れる切り口の特定によって、
【商談件数が過去最大の11倍】
という成果を手にすることができました。
この成果に対して本多社長は、
「自分達にとっての当たり前が
お客様にとっての当たり前じゃないことに気付いた」
「今まで点だった営業施策が線でつながった」
と仰っています。
このお客様事例は、
■新規開拓したいけど社内に営業の知見がある担当者がいなくて困っている
■自社にとって有効な営業施策が何か分からない
などでお困りの企業様必見の内容になっております。
営業が苦手な制作会社様やシステム開発会社様の多くは、
営業代行会社にテレアポやフォームDMなどを依頼されることが多いのですが、
多くの場合、期待した成果に繋がっていません。
なぜ期待した成果に繋がらないのか?
その理由や解決策をお話ししてもらいました。
お役にたてますと幸いです。